3週間過ぎた現在

おはようございます!


仕事初めて、3週間が経ちました。
働きだして2日目には辞めようと考えていたと、この前話しましたが
今のところ続けています。



日々、新しいことを覚えている最中で、前頭葉と海馬を刺激しています。
初めてのことは全部メモして復習して、2度は聞かないように努力しています。
そうしないと教えてもらっても記憶に残らないのです。
記憶力には自信があったのは遠い昔なのです。歳を感じます。。。
いくら、初めての業界で単語自体がわからなくても聞き返さないでググる。
スマホは便利!



推測でまだ確かめていませんが、上司に紹介者の方が何か言ったかもしれないなあ。
と考えています。
というのも、2週目から、上司の態度に変化が見られる。
言葉や接し方が柔らかい。
もしそうなら、ありがたいようなありがたくないような。
甘えた新入りおばさんになってしまっているかもしれないですね。


最終的に色々覚えて身につけて次の仕事があったらいいな。
家にいる時は眠れなかったのですが、
今は、夜は9時前から眠くて仕方なくて、夜中は何度か目がさめる
でも、知らないうちにまた眠っていて朝はちゃんと6時前には目がさめる。



退職前は8時間仕事しても2、3時間しか眠れず苦しかったのだけど
頭と身体を使うバランスが今の状態がいいのではないかなあ。
あくまでも私の場合であって、不眠に悩む人はそれぞれ理由が違いますね。
身体と頭がついていくうちは仕事続けたいです。