お腹の風邪?

暦どおりの休みであったGWも今日で終わりますが、

昨日の朝から体調を崩してずっと寝ていました。

やっと、今日のお昼に起き上がることができて

買い物に行ってきました。


昨日の朝起きたら、気持ち悪くてお腹の調子が段々と悪くなり、頭痛く体も痛い。

どうしたのだろう?熱はなさそうだ。


気持ち悪いのはお腹下しが終わり、ずっと横になっていたら治った。

でも頭が痛いし身体が痛い。


ここまでの不調は久しぶりだ。

胃腸の風邪か?

よくわからないまま、お粥食べて寝ていた。

頭の痛いのは今朝まで続いた。

お昼に目が覚めると随分良くなっていて、シャワーを浴びて買い物してきた。


折角の連休を2日潰してしまった(;ω;)

明日からまた頑張る。

会社で連休明けに辞めるなんて言わないでくださいね。と言われた。

正職員の間の前半はずっと5月病であった。

毎日朝起きて、今日は休もうと思った。

でも、本当に辛くなった後半は何も考えないようにしていたからか、休もうとは思わなかった。

但し、出勤してからは辞めたいと常に思っていたけどね。


あの時に家から出られなくなったなら、病気休暇とっていただろう。

強いのか、それとも、鈍くあろうと自然に考えていたのか、残念ながら休もうとしなかった。


今なら、嫌なら行かないと思う。

それの方が強い。



イカが美味しそうだったので買ってみた。

お腹空くようになったけど、刺身はよくないかな?

一口食べて残りは煮てもいいかなと思って買ってみた。

ぶどうが出る季節になりましたね。