お気に入りと日常

今朝の朝ごはんはパン屋さんで買ったピザの残りを冷凍していたのを焼きました。



料理は好きじゃないくせにYouTubeは料理作っているのを眺めるのが大好きです。

掃除片付け洗濯は好きな家事ですが、それらも含んでいるYouTubeを見るのが私の癒しの時間です。


最近のお気に入りの韓国のママ。

このパンレシピは作ってみましたが簡単で美味しい!!


私は辛すぎる料理は苦手だしニンニクも実はお腹壊すのであまり使いませんが、辛くない料理もあるので、とても参考になります。

コレではありませんが、オムライスを作る動画をみているとにんにくをたくさんスライスして炒めてました。

日本ではオムライスにニンニク入れるレシピはみたことがない。国によるのか人によるのか。

そんなのも面白くみています。

日本語ネイティブからは日本語訳が時々「違うよ!」と言いたくなるのもご愛嬌です。



식빵에 잼만 발라 드셨다구요? 이렇게 먹어보세요 🤭ㅣ10분컷 식빵요리 10가지


あと、日本のOLらしいのですが、、、

プロが撮ってるのかと思えるような構図で観やすい。

外国の方にファンが多いらしくコメントは多国籍の言葉ばかり。


動作がゆっくりでこのゆったり具合が私のお気に入りなのです。

味付けはヒントになります。

手間暇かけているのはわかるけど

作ろうとは思わないなー。

しかし、画面は美しいです。かなりビジュアル重視の料理です。



1人暮らし料理集|春夏秋冬を共にした28個の簡単レシピ| 28 Japanese Living Alone Recipes VLOG


今日は寒かったですね!雪が舞っていました。

そんな日はヌクヌクとコタツでYouTube三昧かNetflix三昧と思いきや、株のこと考えながら勉強していました。

2月優待銘柄の全国のモールなどで雑貨や服屋を展開している会社の株を買おうかと指値入れていたのだけど、

よーく考えたら持ち株の無印も3コインも同業種だと思い直し、現在持っていない菓子メーカーか飲料を物色中でした。


暇だなあと思われているようで、時々、「何してるの?」と聞かれる。

正直に株してると言えないところが怠け者に見えている所だろうな。でも言えない。

言ったとしても興味ない人には楽してお金稼ぐなんてと言われる。

決して楽ではなく、銘柄選びはとても勉強するのだけどね。

昔金融機関勤めたときの経験と簿記2級が役にたちます決算書の読み方は。


働かないの?と聞かれるけれど、

自分では合わないと思いながらも苦手なお仕事も長年したし、

60超えたのだから今は興味あることだけしたいと思っています。