桜咲いても肌寒い

仕事の休みは元気で過ごしています。


元々の仕事とは全く違うので、事務仕事の内容も全く違っていて

今のデジタル化についていけていません。

目も霞んでくるし、一日中PC見ているのはつらいものですね。


学校出た後の仕事は一日中端末機とその頃は言ってましたが、、、今で言うPCを打っているようなことありましたけど、

あれは20代の若ーい頭で身体でしたから苦ではなかったなあ。


女性の先輩は怖くて「一回説明したら二度と説明させないで」とか言ってくるのは普通でしたが、、、

だからこそ、私は後輩にはそう言わなかったと思うのだけど、、、忘れてしまった。

男性職員は優しかった。

そこで、職場結婚したのですけどね。


昨日の夜に紹介者の人に現在の状況を話たところ


あまりその仕事に詳しくないけどと話して断っても

教えるから是非来てほしいと言ってたのに、何よ!

と一緒に怒ってくれました。


このままでは出来ない人のレッテル貼られたままで悔しいから辞めたいけど見返したい!

と話て2人でガンガンどんどん盛り上がり、

頑張ることにしました。

限界が来たらすぐ辞めます。


長年勤めていた会社を退職している我々の強みはそこだね!

この仕事で生活していかないといけないと言うことがないから気楽じゃない。と励まされて


散々、話したら気持ちが楽になりました。


お金もらって学べているってことで得だよねってことでがんばります。


また弱音出るとおもうけど、とりあえず。



ブログ読んでたら夙川の桜の話があり

去年は見ていたのに、、、

来年は見に行こうと思います。