仕事も合う合わないってあるよね

目が肩が首が痛い。疲れ目がショボショボする。

ブログ読みたいけど、目についたところの人ところしか行けなかったりします。

おやすみにはゆっくり行かせていただきますね。



今の仕事はPC作業が9割。肉体や神経使う系が1割。

日によってはPCが9.9割と目を酷使しています。


今月は始めたところで毎日初めての仕事がある。

慣れてないから一日中ずっとPC作業している。

慣れたらそこまで多くない筈。。。


定時に帰れるのは週に1日あるくらい。

日中暇してたのに急に仕事が山積みで残業になる日もある。

正社員だったら普通なのだろうけど、今は時間勤務してるから、中途半端な時間に仕事終わると損してる?とか考えてしまう時もある。

医者に予約してる日で1時間余分にみてるのに時間に間に合わなかった日もある。

時間読めないのはつらい。


帰り道だからと振り込みや買い物を頼まれたりする。

それもどうなのだろう?

ちょっとの時間の寄り道を3箇所して30分あまり。

たまにだといいけど、毎日あれば、仕事時間内に行きたいと思えてくる。

5月以降も続くと上司に話してみよう。

少しの時間ならサービス残業だと思えるけど。



前の仕事は事務作業が2割、あとは身体動かしたり対人仕事。外に出ることも多かった。

PC作業が主な仕事である今の仕事の方がいい。

目や肩が疲れるけど、合っている仕事のようで精神的に楽。


あとは早く仕事を覚えてバリバリしたいわ。

いつになるかなー。