映画「土を喰らう十二カ月」


映画『土を喰らう十二ヵ月』本予告


映画館で観ようと思っていたときに観れなくて

ずっと観たいと思っていた映画です。

少し前からAmazon primeで借りて観れるようになりました。

無料まで待つかな?考えましたが、みたかったし。。。



丁寧に生きる系のドラマや映画好きなのです。

例えば橋本愛さんの「リトル フォレスト」全季節みました。

韓国版も見ました。

どっちも素敵でした。


自分には出来ないけど、あんな日々を送るとサラサラきよらかな心持ちで生きていけそう。


出来ないから憧れる。




そんな感じの映画だと思っていたのですが、、、

沢田研二さん主演。

ご飯が主役でもなく、生きるのが主役でもなく

最初は観るのを止めながら2日にわたりスマホみながらみていました。

ダラダラとしている内容がつまらなく思えたり、、、


ところが。


そのうちに、沢田さんの義母のお葬式のシーンの辺りからわたしの好きな映画になりました。

後半は良かったです。


信州は春夏秋冬がはっきりしていて、景色が綺麗!

映像は本当に良かった。

動物も良かった。



沢田研二さんは記憶にあるのは「TOKIO」「時の過ぎゆくままに」とかの歌です。

その前のグループの活躍時代は知らないです。

見かけはかなりおじいさんで驚いたのは、知り合いにそっくり!

若い頃は全く違っていたので、年の取り方が似ているのか?お年は知り合いの方が若干下です。

とても不思議に思いました。

沢田さんには失礼ですね、ごめんなさい。



終わりの歌は声が昔と変わらず素敵でした。