寝過ぎな1日



デカく切ってしまいましたが、元の料理は人参しりしり。

料理研究家のコウケンテツさんのYouTubeを参考にして作っています。

ごま油で炒めて塩で味付けするだけ。

卵も塩のみ。

お好みでカツオ節と胡麻をパラパラ振る。

シンプルで美味しい!簡単!

今日はシラスが余っていたので入れました。


鯖のみぞれ煮はオイシックスで買った温めただけの物。トーフのお味噌汁。

簡単な晩ごはんでした。

いつも簡単です(๑・̑◡・̑๑)


久しぶりにコタツでお昼寝をしてしまいました。

この間、和室にコタツを出したら狭い南向き和室がとても暖かいことに気づいたのです。



ここは、和ダンスと夫のお仏壇しか置いていない。

使っていない部屋。

最近は出していないけど、娘のなな段飾りのお雛様を出す事もあります。

そしたら、部屋はギュウギュウになるくらいの狭さなのです。


暖かくて明るくて障子からの太陽が気持ちいいって気付きました。

それで、寝てしまい。

今日はねれるかな?

どうなるやら。